自分語り

私がポケモンの対戦を始めたのが8世代の剣盾のシーズン3からです。そんな私の剣盾での成績をご紹介します。

 

西暦 シーズン
順位 レート 順位 レート
2020 2 3 145330 1416    
3 4 48681 1571    
4 5 104355 1314    
5 6 83812 1440    
6 7 38398 1565    
7 8 56852 1538    
8 9 6489 1709    
9 10 7561 1693    
10 11 16576 1591 9167 1636
11 12 42581 1558    
12 13 56379 1505    
2021 1 14 3205 1758 8233 1670
2 15 8419 1668 54961 1477
3 16 5075 1696 7696 1662
4 17 2475 1731 28747 1518
5 18 1787 1788 5516 1676
6 19 660 1854 14903 1581
7 20 8311 1621 7999 1624
8 21 12067 1628 16655 1597
9 22 1607 1824 18999 1582
10 23 2775 1747 5612 1678
11 24 2026 1735 30939 1499
12 25 744 1840 2281 1732
2022 1 26 2424 1725 650 1851
2 27 4712 1656 6897 1624
3 28 3009 1708 2706 1718
4 29 853 1820 5478 1637
5 30 207 1916 5264 1640
6 31 353 1867 948 1808
7 32 15087 1548 9622 1587
8 33 1782 1732 3215 1675
9 34 393 1842 2419 1680
10 35 4156 1621 3420 1639

 

酷すぎますね。対戦を頑張っている人の中には、やる気あんのかと思う人もいるでしょう。ひとえに私の努力不足が原因です。もっと早くから頑張っていたら結果も変わったのだろうかと考えています。

 

自分が情けなくて仕方ありません。同じく剣盾から始めた人の中にはレート2000を達成している人が多くいます。さらに、私より1年以上遅くから始めているのに私よりも好成績を残している人もいます。嫉妬深い私は、自身の努力不足を棚に上げて、経験の長さが私と同じくらいか私よりも短いにも関わらず結果を残している人たちによく嫉妬しています。あまり才能という言葉のせいにしたくはありませんが、どうしてもそのような人たちは才能があるのだと思ってしまいます。そして、そんな自分にも嫌気がさしています。

 

私の人間性を総合すると、弱い癖に努力をせず、努力している人が頑張って残した結果に才能などと難癖をつけて嫉妬するというとんでもない人間です。よくもまあのうのうと生きていけますね。

 

こんなに弱いのによく対戦を続けていられるなと思います。ポケモンというコンテンツは好きなので、対戦を止めてもゲームは続けるかもしれません。酷い人間性を持った私ですが、モチベーションが続く限り対戦は続けていこうと思っているので、今後も頑張っていきたいと思います。

 

短いですが、以上で自分語りを終わります。誰も私のことなど興味ないかもしれませんが、もし読んでいただけたのであれば、その方に深くお礼申し上げたいと思います。

 

ご精読ありがとうございました。